子供の健康管理を徹底すれば家庭を捨てずに出世を実現できます

家庭を捨てずに出世するには

仕事で出世したいでも家庭を切り捨てることはできない
そんな女性は数多く居るのではないでしょうか。

 

ほとんどの女性は仕事か家庭、どちらかを1つを選択しているはずです。

 

働く女性

独身時代、または子供が居ない時、
仕事をバリバリこなし、趣味や自分磨きにお金を使い
同僚と女子会したり、小旅行したり、有意義な時間を過ごせたでしょう。しかし子供ができたらその負担は何倍にも増えます。

 

仕事とプライベートの両立はうまく行えなくなる可能性が高いです。こうなってしまうと仕事で出世するのが難しくなってしまいます。

 

まずは気を楽にして、仕事と家庭の両方を完璧にこなそうと考えないことです。

働いていない女性でも、赤ちゃんを育てるのは大変なのですから
働いていたら完璧にこなせないのが当たり前なのです。

 

大切なのは両親や周囲の人、夫に頼ることです。
仕事で結果を出して出世するには、育児を助けてもらうしかありません。
保育園やベビーシッターも活用できますが、お金が掛かったり
緊急性の高い状況だと呼び出されてしまいます。
夫も働いているのなら両親を頼るのが最適でしょう。

 

そして次に、やる事の優先順位を決めておくことです。

仕事、食事の準備、買い物、掃除、洗濯、やる事は尽きないはずです。
やる事が同時に発生した時は、どちらを優先するかすぐに決められるようにしておきましょう。家庭を持つ女性に取って時間はとても貴重です。
迷う時間を少しでも減らして行動しましょう。
スマホのアプリにはタスク管理アプリも多くあります。活用すると良いでしょう。

 

最後に一番重要なポイントです。

これをいかにうまくやれるかで、仕事で出世する確率が上がります。
それは子供の健康に細心の注意を払うことです。
子供は病気になりがちです。日々のうがいや手洗い、予防接種などは
しっかりと行っておく必要があります。
子供が病気になれば呼び出される可能性が高くなります。
出世して管理職にでもなれば、会議や打ち合わせに参加する機会も増えます。
重要な会議に出席できない状況が続けば出世に大きく影響することは間違いありません。

 

子供が病気にならないように、健康管理するのが家庭を持ちながら出世する秘訣です。